お知らせnews

2023.03.17

軽貨物ドライバーとは?

弊社の軽貨物ドライバーの仕事内容について紹介します。

 

・軽貨物ドライバーとは?

軽トラックや軽バン等で指定された場所に荷物を届けるお仕事です。

コロナ禍で通信販売サイトの発達などに伴い、小荷物の運送業は急速に拡大中な業界です。

弊社では、個人宅へのデリバリーや水の配達ドライバー、企業様への配達ドライバー(定期便)、スポット配送も行います。

定期配送(ルート配送):配送の日時を決めた上で配送します。

基本的に決まった時間に指定した場所を巡回し、配送を行います。

スポット配送:スポット配送は、急ぎの配送や、荷物が急に多くなった等の場合に対応する

ご相談内容に沿ってオーダーメイドでプランをご提案させていただきます。

 

・何を運ぶの?

衣料品や雑貨といった軽いモノが多く、体力的な負担が少ない仕事です。

 

・どれぐらい運ぶの?

1日の配送件数は約100件前後。

配達ルートの指定はないため、知っている道を選んだり、効率重視したまわり方を自分で決めることができます。担当地域に慣れてくると1件でも多く運ぶことができるようになります。

 

・未経験者でもできる?

仕事内容を覚えてもらうためにまずは横乗りからスタートします。

1人で配達ができるようになったら仕事開始です。

2週間ほど勤務すると1日100個運べるようになります。

 

・服装は?

支給します。ズボンのみ各自用意してもらいます。

 

・タイショウ物流のいいところは?

ライフスタイルに応じた働き方が選べることです。

しっかり稼ぎたい方、プライベートを優先させたい方、どちらも大歓迎!

未経験からスタートした幅広い年代の方が活躍中です。

 

#軽貨物ドライバー #配送スタッフ 運送業界 #軽貨物運送業 #ドライバー業界

 

CONTACT

お問い合わせ

配送業務に関するご相談・ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。